SSブログ

第十九話 ちょっとした変化 [第二章]

今年の5月より書き始めたこのブログですが、こちらでのネタというか、拠り所はボクが入院していた
ときに書いていた日記です。


プリントアウトしたものを読み直していると、大体前回までで半分くらいをご紹介したことになりますね。




まだやっと半分か?


コメント(4) 

第十八話 納まらぬ痛み [第二章]

最近、宴会ばかりが続いています。


先日書いた長男の祝い酒に始まり、住民運動会の終わった後の大宴会、そして先日は昨年の10月7日に
亡くなったボクの友人…これも先日の記事でも書いたけど、子供仲間の大切な友人の一周忌ということで
カミさんと2人で出かけてまいりました。


あれからもう1年…早いものです。


もう10月も中頃なんだな…


コメント(3) 

第十七話 痛みのピーク [第二章]

本家『うたごえ日誌』でもご報告しましたが、ようやく今年の田んぼの仕事を終わることができました。


昨年はというと、やはり始まりは似たような状況で、あまり今年と変わりはなかったみたいですね。


ただ、今年は全ての仕事に出ることが出来たので、それがとっても嬉しいです (^^)




仕事が出来て良かったね ^^


コメント(3) 

おめでたいお話 ^^ [ちょっと一休み]

毎週水曜日に更新を…と思って続けていたこちらのブログなんですが、昨夜ちょっとした出来事があって
更新することが出来ませんでした。


実際には大したことではないのかもしれませんが、ボクにとっては大きな、とっても大きな出来事でした。



更新できなかった言い訳です ^^;


コメント(8) 

第十六話 シェイバー [第二章]

つい先日、新しいシェイバーを購入いたしました。


それまで使っていたものが壊れたとかではないんだけど、ホームセンターで安売りしていたのを偶然
見つけたもので ^^;




安売りしてたら何でも買うのか???


コメント(3) 

第十五話 アイスクリーム [第二章]

こちら富山はここしばらく32~33℃の真夏日が続いています。



この時期になっての連続の真夏日、一体どうしちゃったんでしょうね???




ホントにどうしちゃったんでしょ???


コメント(3) 

民謡舞踊大会とタバコ [ちょっと一休み]

さて、ここしばらく痛い思いをしているという内容の記事ばかりで、書いているボクも自分で読むのが
嫌になってきます。


そこで今回は少し違うところに目を向けてみたいと思います。



たまにはそれもいいと思うよ ^^


コメント(3) 

第十四話 プリン [第二章]

前回は、24時間TVについてのボクの想いだったかと思います。


いよいよ放射線治療が始まったボクは、自分の姿と重なる部分があったんですね。


しかも、大の大人であるボクが痛くて痛くてとても大変なのに、あんな小さな子が…なんて思うと、涙なしに
見ることは出来ませんでした。




大人でも痛いものは痛いのだ…


コメント(4) 

第十三話 24時間テレビ [第二章]

お盆を迎えての外泊も終わり、少しずつ日中の時間が短くなってきたことを実感し始めた昨年の今頃、
ボクの入院生活も2ヶ月目に突入していました。




もう1ヶ月が経ったのか…


コメント(5) 

第十二話 放射線治療 [第二章]

たくさんのお花やワイヤーアート、そして千羽鶴など、ボクの病室もとっても賑やかになってまいりました ^^

入院中は個室を使用させていただいていたんだけど、パソコンやCDラジカセなども持ち込んで、なかなか
快適な病院ライフを楽しんでいたのです。
病室
ん~~ん、かなり賑やかな病室ですな ^^;




そんなことしてると追い出されるぞ ヾ(・ε・。)


コメント(4)